急に怒る 精神病 について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

急に怒る 精神病

■2014/08/14 急に怒る 精神病
急に怒る 精神病
うちの旦那は 急に怒る。精神病じゃないかと思う程。
彼女は、すぐキレる いきなりキレて、もう精神病じゃないかと思う。

そんな体験有りませんか?

楽しく普通の会話をしていたつもりが、急に怒り出して、席を立って行ってしまった。

全く心当たりないのに、お客さんが急に怒り出した。
返金要求してきた。
相手を怒らすようなことは一言も言っていないのに。

この様に 急に怒る精神病があります。
それは、境界性パーソナリティ障害です。
ボーダーとも呼ばれます。

世の中の50人に一人が、この病気にかかっています。
凄く多い人数です。

現金返済保証をやっていると、50人に一人、100人に一人くらいが、この制度を使うとか。

【原因】

境界性パーソナリティ障害の
原因の一つとして、幼児期に両親に見捨てられたかのような体験をし続けたことがあります。

いつも、お父さんがなかなか帰ってこない。
お母さんはお父さんは浮気をしているという。
それで夫婦喧嘩になって、何度かお母さんも私を連れて家出した。
お母さんは死んじゃいたいって行っていた。

お父さんがいなくなったらどうしよう。
お母さんが死んじゃったらどうしよう。

夫婦別居、
家庭内別居
こんなのは日常茶飯事です。

そんな子供の頃を過ごした人が、大人になると
ちょっとでも自分を否定されると、
ものすごく些細な否定でも、
まるで、自分が全否定されたかのように感じて、
その不安を処理しようと、急に怒ると言う発作を起こします。

怒られた方は何の覚えもありません。

怒った当の本人は、発作が起きていない時は、実に良い人なのです。


【対策】

兆候は10歳の頃から出ています。
対処方法は、先ず、本人は精神科に行くことが大切です。
催眠療法は適しません。


周りの人は、かなり傷ついていると思いますので、
催眠療法を受けて心の傷を癒してください。
放っておくと、心の病に発展する恐れがあります。



催眠療法
http://www.radiance.gr.jp/hypno/



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ