児童相談所の職員は心理学を学んでいるとは限らない について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

児童相談所の職員は心理学を学んでいるとは限らない

■2019/02/05 児童相談所の職員は心理学を学んでいるとは限らない





児童相談所の職員は心理学を学んでいるとは限らない
様々な役所からの天下りの人で構成されている。

今日のニュース解説番組で言っていました。

唖然


「父からいじめ」アンケート回答、市教委が父親に渡す 千葉女児死亡

つまり、様々な分野での専門家なのですが、肝心要な心理学については、素人。

これは大きな問題です。


世の中で、神経症の人は10人に一人
うつ病は30人に一人
自閉症は40人に一人
パニック障害の人は50人に一人
境界性パーソナリティ障害の人は50人に一人
統合失調症の人は100人に一人


精神病の人は、世の中の様々な問題に巻き込まれやすいのです。

千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、41歳の父親が傷害の疑いで逮捕された事件で、女の子が「父からいじめを受けている」と訴えた

この事件は、父親が境界性パーソナリティ障害とまだ決めつけることはできませんが、その可能性が大なのです。

そして、世の中の多くの犯罪を起こしている人は、この病気の人とは限りませんが、その確率は統計を取ってみると、かなり高いのです。

しかし、この病は、通常の人には理解できない症状を示します。

そうなんです、児童相談所の、心理学を学んでいない職員には、絶対に理解不可能な行動をします。

これはとてもまずいことです。
児童相談所の職員は天下りでも良いのですが、即座に心理学を学んでほしいのです。


なぜこういう状況を起こしてしまったのか?
ラディアンスには、その効果の高さから、様々な方がいらっしゃいます。
その中には精神科の先生もたくさんいらっしゃいます。

その方々になぜ精神科の先生になったのかと尋ねると、その本人が実は精神病で、その苦しさから逃れるにはどうしたら良いかと、苦しさの中で突き詰めていく内に、精神科の医師になったら、解決できるのではないかと、勘違いするのです。

そして、医師になっても、心の病かが治らず、苦しい思いを続けています

しかし、世間の人たちは、心の病は、精神科の先生に頼るしか有りません。

しかし、その先生が病んでいるのが現状です。

なぜこんなことが言えるのかというと、ラディアンスの催眠療法や瞑想セミナーいらした精神科の先生型の生の声なのです。

しかし、精神科の先生は、自分のプライドから、本当のことが言えないのです。

同様に、心理学を学ぶ人、哲学を学ぶ人も、ラディアンスにいらっしゃいます。

病んでいる人たちが苦しみながら、治療しているのが、今の精神医学の現状です。


催眠療法や心理用法をやる先生も殆どの人が病んでいます。


かつて、ソニーの社長が出井伸之氏になる前、
社外取り締まりがカルロス・ゴーンになる前は

歯科以外の診療は、本社の診療所で行われていました。

ソニー社員は、勤務中に無料で診療してもらえます。




そこで私も、試しに精神科にかかりました。

ソニーの診療所に常駐の先生と、社外の有名病院の先生が来て頂く場合とありました。

ソニーの診療所の精神科の先生も立派な方がいらしていたのですが、かかってみたら、やはり少し変なのです。

この先生は明らかに、精神病にかかっていると言う先生なのです。


世の中に、立派な精神科の先生もいらっしゃいます。

しかし、現状は、心の病を持っていて、それをどうにかしたいと思っていていたのですが、
たまたま、頭が良かったので、精神科の医師になれたのです。


そこで、心理の本を読でも、釈然としない記述がたくさんあります。

その原因は、その本を書いた精神科の先生が、精神病だったので、それを正確な言葉にできないのです。


でも、その精神科の先生が悪いわけではありません。

その親が、そのまた親が、その先生を精神病にしてしまったのです。

しかし、親としたら悪気は殆ど無く、一生懸命子育てをしてきたのです。



そうです、誰も悪くないのです。

このあたりは、正しく理解しないと、これ以上の議論は進みません。
もしかしたら、これを読んでいるあなたも、分からないかも知れません。
それほど複雑なのです。



どうか、これを見たあなた
ラディアンスの催眠療法を受け
瞑想セミナー受け、
しっかり、世の中の人サポートをしてあげてください。

ラディアンスが協力します
ラディアンスに協力してください。

そして、一人でも多くの方を幸せにするお手伝いをして上げましょう。


参考資料
もしかしたら精神病かも
https://www.radiance.gr.jp/mm/mm0158.htm
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
https://www.radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都豊島区上池袋3-46-8 第1ビル201
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
メルマガ登録:https://www.radiance.gr.jp/mail-magazine/
Facebook:https://www.facebook.com/yamazaki.yasuo
Twitter:https://twitter.com/Yamazaki_Yasuo
アメブロ:https://ameblo.jp/radiancegrjp/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ