Windows10にバージョンアップしました(2) について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

Windows10にバージョンアップしました(2)

■2015/10/03 Windows10にバージョンアップしました(2)
Windows10にバージョンアップしました(2)
そのきっかけは、ハードディスクが壊れたことでした。

ハードディスクは、2台使いのレイド構成にしていたので、そのままPCは使えていたのですが、
最近は、半導体ディスクのSSDの価格が下がってきていたので、それを使いたくなりました。


SSDは、ノートPCで使用しているので、その速さを気に入っていました。

PCのメーカーに確認したところ、大きな容量のSSDでの動作確認をしていないと言うことなので、256GBのSSDで試してみることにしました。

SSDは、最初からSSD付のPCを買うと高いのですが、量販店では1万数千円と安価でした。
取り付けアダプターと、電源コネクターは、SSD用のものが必要です。




いよいよ、アップグレードです

ハードディスクで運用時に、Windows10を、ダウンロードして、DVDに入れておきます。
こうしておかないと、再度 Windows10のダウンロードの申し込みが必要になります。

SSDに、PC既存OSやドライバーをインストールして、既存OSでの、動作可能にしておきます。
そして、Windows Uppdate をします。SSDなので、ビュンビュン行きます。

最初、Windows Uppdate 不能というエラーが出ました。

ひるまず、それぞれのエラー対策のページ行って、慎重に読んでその通り実行すると、10項目くらい出ましたが、アップデートできるようになりました。

SSDとCorei7のPCの動作は、快適です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ