母の日や父の日の行事をしない保育園が増えた について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

母の日や父の日の行事をしない保育園が増えた

■2015/06/11 母の日や父の日の行事をしない保育園が増えた
母の日や父の日の行事をしない保育園が増えた
母の日や父の日の行事をしない保育園が増えた のだそうです。

■その理由は、片親の子に辛い思いをさせたくないから。

母子家庭や父子家庭が、どんどん増えているのだそうです。

お父さんがいないと寂しいですよね。
お母さんがいないと寂しいですよね。

親がいないで、我慢している子供は辛いですよね。
その子を見ている親も辛いですよね。


でも、嫌な夫と一緒に暮らしているのも辛いんです。
嫌な妻と暮らしているのも辛いんです。

夫婦喧嘩ばかりしている親と暮らしている子供も辛いのです。


■どうすれば良いでしょうか?

一生仲良く出来るパートナーを選ぶ

いつも相手の気持ちになって対応する

夫婦で一緒 を楽しむ時間を多くする

等なのですが、ここにはもっと深い理由があるのです。


■人間の本能

現代は医療が発達して、平均寿命が延びましたが、太古の昔は、病気や怪我をすると死んじゃいました。

平均寿命を特に延ばしたのは、出産時や乳幼児期の死亡率が圧倒的に減ったからです。

生物の本能は、自分の遺伝子を持った子孫を反映させることなのです。
自分の子供が大人になって、また、子供を作る、そして、また、大人になって子供を・・・・。

そのためには、健康なパートナーとの間に子供を作る事が重要です。

■現代は核家族化が進んでいますが、太古の昔は、部族内で協力して暮らしていました。

そこで、子供が3才くらいになると、両親がいなくても、子供は部族内で育っていけます。

でも、その子が大人になって、子供を作れるかどうかは、この時点では分かりません。

今のパートナーが丈夫な子供を作れる遺伝子を持っている分からないから、とりあえず、自分の子供が、部族内で生きれるように育てたら、次のパートナーと子供を作る必要があるのです。

子孫を繁栄させるためには

そこで、統計的に見ても、子供が3才になる頃に離婚する夫婦が多いのです。

核家族化した今は、3才は悲惨ですが、太古の昔は、そこまで協力して育てたことに感謝なんですね。

子供が大きくなったら、浮気をするのは、人間の本能だというのが凄いですね。


■時代が変わった

本能だけで生きていた太古の昔はそれで良かった。

でも、本能に逆らって生きると、それストレスとなって、自分の心が病み、身体が病み、うつ病やガンになって死んでしまう。

自分も辛い、パートナーも辛い、子供も辛い。


■大解決策

一生好きで、一緒にいて嬉しいパートナーを探す。
心と体の真実を知り、常にラブラブで幸せを実行する。
自分の心の傷を癒やし、ストレス耐性を上げる。
自分の心を知り、パートナーの心を知る共感力を上げる。

そんなことが出来るのが、ラディアンスの
「結婚力アップ集中プログラム」なのです。

自分が幸せになり、パートナーも幸せになり、
子供も幸せになり、孫も幸せになり、
自分たちの両親も喜んでくれる。

一見、高価なプログラムに思えますが、
ここまで出来るので、タダ同然です。

お金をいくら積んでも、幸せな結婚、幸せな人生は買うことは出来ません。
しかし、このプログラムなら、着実に幸せになれます。

あなたも、決断の時です。

結婚力アップ集中プログラム
http://www.radiance.gr.jp/happy_maridge/












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ