様々な瞑想法の体験 について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

様々な瞑想法の体験

■2014/01/15 様々な瞑想法の体験
瞑想方法には、禅、イメージ法、集中法、呼吸法、誘導瞑想、内観法などがあります。

瞑想中、心や頭(脳)は自然な形で深い休息を得私も、現在ラディアンスで行っている瞑想法に出逢うまでは、様々な瞑想を体験しました。
 
禅、ヨガ、円環呼吸法、ビパッサナー、TM、誘導法、ヘミシンク・・・。
 
瞑想の指導者達を見ても、一般人離れしていて、見るからに瞑想をしてそうな風貌でした。
そして、それらの人は、子供の頃から霊感が強くとか、インドで修行とか、幽体離脱体験をしたとか、とても真似できないという感じでした。
 
私も様々な瞑想法を体験しました。
 
その当時は、ソニーではホームシアターの研究が一段落した頃で、研究に使った防音室が、ホームシアターの機材共に瞑想ルームとして使えました。
 
非常に良い音響設備で瞑想音楽を流し、照明や空調も快適に調節でき、ソファーもふかふか。
 
そこに、脳波計を持ってきて、脳波を計りながらの瞑想三昧でした。
 
出社すると、瞑想ルームに行って、午前中は、瞑想と自己催眠。
 
お昼になると、社員食堂に行くのですが、
メニューを見て、肉が、油が、乳製品が、香辛料が、・・・これは食べてはいけないものがとてもたくさん有りました。
 
今日もわかめ蕎麦かとか、素うどんとか、食生活がつまらなくなります。
瞑想は上達するのですが、人生が辛くなります。
 
私はソニー合気会という合気道部に所属していました。
気の研究のためです。
稽古が終わると、みんなでお酒を飲みに行くのですが、
「ごめん、瞑想修行中だから」と断りました。
瞑想の上達は楽しいのですが、人間関係の楽しみが減りました。
 

合気道部の師匠

そして、いつまでやっていれば、瞑想が上手になるか全く見通しもつきませんでした。

ずーっとこのままでは嫌だよなー。 
仕事だけど、やりたくないねぇ。

この様に思っている時に、出逢ったのですね。
ライトボディの覚醒化の瞑想セミナーに。
 
食事制限や苦行なしに、どんどん瞑想が上達していきました。
 
旧来の瞑想法は、原始的で、日常生活を豊かにする程上達するには、長い期間の苦行が必要なのです。
 
そんなときに出逢った素晴らしい瞑想法
苦行なしに、3ヶ月間でマスターできる
ライトボディの覚醒化の瞑想法です。
http://www.radiance.gr.jp/light/about_light/index.htm
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧


ご予約/お問い合わせ