従軍慰安婦 について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

従軍慰安婦

■2014/08/06 従軍慰安婦
従軍慰安婦
2014年8月5日、朝日新聞が同日付朝刊で慰安婦報道での誤報を一部認めたそうです。

朝日新聞が吉田(清治)氏という人の証言(実は虚偽だった)に基づき、慰安婦問題を世論喚起し国際的な問題にしてしまったのだそうです。

ひとつ、汚点がぬぐえたようです。



しかし、日本人なのに、私達は日本軍に対して、実際、あまり良いイメージはないですよね。

靖国問題、従軍慰安婦、日本軍は兵を粗末に扱う報道・・・。

戦争に負けた為に、日本人が罪人視され、戦勝国側で、日本が力を持たないような政策がとられてきたこれまで。

教育や報道が従った。

それに気付かず、国歌や国旗をないがしろにしてきたわけですね。

日本人の心の奥底に流れる儒教精神の自虐的な部分もそれを手伝ってきたわけですね。

日本人よ、日本に対してもっと自信を持とう。


でも、何が正しい情報かを知るのは難しいですよね。

情報により国民を操作しているというと
真っ先に上がってくるのが北朝鮮
そして、中国では、日本を悪い国としてTV報道しているそうです。

日本国も様々な情報操作をしていると聞いています。

更に広く考えると、ファッションの流行は、ファッション業界の情報操作です。

メーカーのCMも自社の商品を買ってくれとの情報操作ですね。

情報に翻弄されるのが生き物なのですね。

日本の将来だけでなく、地球人全体の将来を考えて、各国のトップが、そして、個々人が行動したいですね。

そのためには、心の癒やしが必要です。

お腹が空いていると、食について我慢出来にくくなるのと同じですね。

私達には心の傷がたくさん有ります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ