Q&A 浮気をしてしまった私の気持ちを上手に伝えたいです について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

Q&A 浮気をしてしまった私の気持ちを上手に伝えたいです

■2018/06/11 Q&A 浮気をしてしまった私の気持ちを上手に伝えたいです

Q 現在、私も妻も40代です。知り合ってからは14年になります。
昨年末に私の浮気がバレました。
発覚後、今後どうするかを二人で話し合いを行い、やり直していく事になりました。
浮気相手とは、ただエッチができるからというだけで会ってました。
でも妻からすれば、好きな気持ちがあったはずだと、あと浮気してた時は私に対して愛はなかったはずだ、と言われます。
妻は毎日私の気持ちを理解しようとしてくれてるのですが、どうしても妻を愛していながら、浮気が三年続いた気持ちがわからないと言います。


A 浮気は、現代はしてはいけないことなのですが、実は人間の本能なのです。

お腹が空いたらご飯を食べる。夜になったら眠る。独りぼっちは辛い。
食欲、睡眠欲、連帯欲、そして、性欲です。

今は医療が進歩していますが、未だ、死産とか、身体が弱い子供とかが生まれます。

大昔は医療が進歩していなかったので、同じパートナーとの子供では、自分の遺伝子を残せるかどうか分からないので、子供が、コミュニティーの中で生きられるようになると、浮気をするのです。

そこで、現在でも、子供が3歳くらいになると、離婚する夫婦が多いのです。
3組に一組が離婚です。

現在は、浮気とか離婚は、良くないものと思われているので、離婚しなくても、3組に一組は、セックスレス、家庭内離婚なのです。



どうすれば良いか。

自分の望む相手の条件を全て列挙し、知り尽くす。
•心を癒やす。
•相手や自分を思いやり、感情をコントロールする技術を身に付ける。

です。
この方法で、多くの方が幸せな結婚をしています。




1,自分の望む相手の条件を全て列挙し、 知り尽くす。

多くの方は、「良い人ができたら結婚したい」と考えています。
そして、良い人との出会いを求め、さまよいます。

数個の「良い人」の特徴を持った人が現れると、その人のことが好きになって、恋に落ちます。
「恋は盲目」です。一度恋に落ちると、残りのたくさんの悪い点が見えなくなります。

悪い点が発覚するのは付き合って暫くしてからとか、結婚してからです。じわりじわりと出てきます。
そして、浮気となり、夫婦喧嘩となり、やがて別居、そして、離婚に至ります。

お互いに、どんなパートナーであったら良いか、真剣になって話し合うことが重要です。
そして、お互いに本当に大好きになるのです。


2,心を癒やす

私達は、通常の意識状態では認識はしていないのですが、実は多くの心の傷を抱えています。

出産の時、第一次反抗期、第二次反抗期。
これは、人生に必ずやってくる、親からの自立の時なのです。

それぞれの時期の前に、親から十分に愛されていれば、
「親元を離れても、心は繋がっている。戻ってくればまた愛してくれる。」
と言う確信が生まれるので、スムーズな自立が出来ます。

しかし、十分な愛がもらえていないと、不安と不信感と恐れで、心の傷が出来るのです。

殆どの人が十分というレベルに到達していないので、誰にでも、心の傷は有るのが当然です。

実は、心の傷を克服していく道のりが、私達の人生です。
でも、一人で克服するのは困難過ぎる道のりです。



私達の性格は胎児の頃~小学校卒業する頃くらいまでにできあがり、
その後は変化しにくくなっています。

その性格形成期に発生する愛情不足を感じさせる様々な要因によって、心が傷つきます。
すると、自分には幸せになる資格はないと勘違いしてしまうのです。

殆どの人が愛情不足なので、子供を十分愛情で満たせません。
私達の心の内は、実は、ずたずたに傷ついているのです。

両親の不仲を見ていると、結婚に魅力が無くなります。
仲の良い両親を見ていると、幸せな結婚ができます。

心の傷を癒すのは、誰にも必須なことです。
積極的に心を癒やすことによって、その勘違いが晴れ、幸せな結婚に繋がります



3、相手や自分を思いやり、感情をコントロールする技術を身に付ける

相手を思いやり、相手が喜ぶことをしてあげる。
でも、自分が犠牲にならず、共に喜べることが大切です。

相手の感情を感じ、場の雰囲気を読み、
自分の感情を感じ、無理することなく、コントロールしていけると幸せになれます。


上記の1~3の方法を実行すると、幸せになれます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都豊島区上池袋3-46-8 第1ビル201
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
メルマガ登録:http://www.radiance.gr.jp/mail-magazine/
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ