保育園に預けて働かないとならない厳しさ について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

保育園に預けて働かないとならない厳しさ

■2016/03/14 保育園に預けて働かないとならない厳しさ
保育園に預けて働かないとならない厳しさ
太古の昔から、男性が狩りをし、女性が木の実を採集してきました。
文明が進み、男性が外に仕事を持ち、女性が家で家事や育児をしてきました。
そこで、女性の働き口が少なく、女性は離婚したくても我慢をしていたのです。

この時、意図的に幸せな結婚をする方法があれば、事態は変わっていたでしょう。
昔の結婚は、今より遙かに不自由で過酷でした。


そこで、女性の努力で、男女雇用機会均等法が成立するまでになったのですが、それがかえって女性の首を絞めました。

働き手が増えても、経済が好転しなければ、流れるお金の量は同じです。
女性が社会に出た分、男性が得る収入が減り、それにより、子供ができても母親が働かないと生きて行けない社会になってしまったのです。

乳飲み子を保育園に預けて働ければ、近視眼的には経済的に助かります。
しかし、母親からの愛情不足によりできた心の傷に、子供は一生を通じて親が体験してきた以上に悩み苦しみます。

昔から幸せな結婚ができていれば、もっと生き易い社会になっていたのです。

過ぎたことを揶揄しても、事態は良くなりません。
幸せな結婚のために、今から頑張りましょう。

結婚力アップ無料セミナー
http://www.radiance.gr.jp/news/happiness.htm

水曜日無料セミナー結婚力アップ
http://www.radiance.gr.jp/news/wednesday.htm#marriage


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ