windows10にバージョンアップしました について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

windows10にバージョンアップしました

■2015/10/02 windows10にバージョンアップしました
windows10にバージョンアップしました
windows10にバージョンアップしました


■バージョンアップは簡単です

これまでのwindows は、バージョンアップの時は、ハードディスクがまっさらな状態になって、ソフトウエアを全部インストールし直さなければなりませんでした。

例えば、ワードとか、一太郎とか使っていたら、バージョンアップ後にもう一度、ワードとか一太郎をインストールし直す必要があったのです。

データーも他のハードディスクにバックアップしておいて、後から入れ直す必要がありました。

しかし、Windows10の場合、再インストールの必要はありません。
ソフトが消えずに引き継げます。
データもそのまま残ります。

そして、ソフトは、引き継げるものと、引き継げないものがインストール時に分かります。
殆どのソフトは、引き継ぎ可能です。

と言うことは、もっと凄くて、ソフト特有のデータの入れ直しも必要が無いのです。

IDとパスワードを入れ直さなくて良いというのは、これは、助かります。

メールソフトも、設定し直さなくて済みます。便利!!




■でも、使えないソフトもあります。

一番痛かったのは、アップルの Quicktime が、Windows10 対応になっていないことでした。
「アップルよもっと大人になれ!!」と言いたいですね。

それと、様々なソフトを連携して成り立っているソフトは、windows10 に対応していないソフトが一つでもあると動きません。




■ディスプレイドライバーが、非対応なのが有りました。

これまで、自分が使っていたディスプレイドライバーを、そのまま引き継いで使っていると、問題なく表示できているのに
OSが新しくなったので、バージョンアップしませんかという誘いに乗って、最新のものにバージョンアップすると、表示できなくなります。

このときに慌てることなく、「前のドライバーに戻す」を実行するときちんと動作します。
OSを新しくしたのだから、ドライバーも最新のものをと思って、バージョンアップすると大変なことが起こります。


Windows10 にバージョンアップしても、それで、爆発しないで、ドライバーはこれまでのままにしましょう。

暫くして、様々なソフトメーカーがWindows10対応ドライバーを作っているのを確認してから、バージョンアップしましょう





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ