潜在意識の活用 について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

潜在意識の活用

■2015/06/10 潜在意識の活用
潜在意識の活用
潜在意識の上手な活用法です。

■心を癒やす

自己催眠のセミナーで、お母さんとの思い出を、「幼稚園・保育園、小・中、高・大、社会人初め、現在」の5時代別、各3分間ずつ、自己催眠状態になって書き出すと言うことをしています。

そうすると、皆さん一心不乱に、まるで自動書記状態になったかのように、すらすらと、書き出せるのです。

自己催眠中なのに、目をあいて書いても、催眠が覚めないという、とっておきの方法があるのです。

催眠状態になるまで10分
課題を書き出し終わるまで、5×3の15分
合計25分間しっかり集中していました。

覚めた意識でやると、途中で投げ出したくなるようなことも、自己催眠状態だと、すんなりと進みます。

その理由は、

自己催眠状態なので、集中力、ひらめき力、洞察力が増しています。

そして、それぞれの時代の、様々なシーンのイメージが、目の前にありありと展開しています。

そこで、感じたままを書いていけば良いわけですね。

子供時代は、まだ知識や経験が不十分なので、いろんな事を誤解して、いろんな失敗をして、様々に心が傷ついてしまっています。

しかし、大人の自分として、振り返ってみると、一生懸命に奮闘している自分の気持ちと、周りの様子がよく分かります。

大人の自分なので、多くの知識や経験を積んでいるので、よく分かるのです。

これを繰り返していくと、心の傷がスムーズに癒えてきます。

とても素晴らしい、潜在意識の活用法です。


■仕事に使う

これを仕事に応用すると、仕事が捗ります。

今の自分の課題を、書き出します。

そして、自己催眠状態になって、課題の問題点を5つくらい抽出します。

そして、それらについての解決策を書き出すのです。

自己催眠状態なので、集中力、ひらめき力、洞察力が増しています。

問題が発生している様子を目の前にありありと描き出せます。

それを、様々な方面から観察して、解決策をすらすら書き出します。

催眠状態では、浮かんでくることを、考えたり、批判したりせずに、浮かんで来るままに書き出します。

これがコツです。そして、書き出せた自分を褒めるのもお忘れなく。

もっともらしい解決策、意外な解決策が浮かんできます。

それらを実行してみると、かなりうまくいきます。

とても素晴らしい、潜在意識の活用法です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ