催眠療法 記憶 について

お問い合わせ&ご予約はこちら

ラディアンス ブログ

  • mixiチェック

催眠療法 記憶

■2014/11/13 催眠療法 記憶
催眠療法 記憶
 
【催眠の記録】
 
ラディアンスでは、催眠療法の最中にあなたがしゃべったことをパソコンで記録しています。
 
そして、催眠療法の後で、パスワードで保護したメールでお送りしています。
 
催眠療法の後で読み返すと、とても役立ちます。
 
でも、催眠誘導をしながら、ブラインドタッチで、パソコンで記録するというのはとても難しいので、ラディアンス以外ではあまり行われていません。
 
そこで、ラディアンスの催眠療法をしている写真には、パソコンが写っています。
他の所では、パソコンは映っていません。
 
催眠中には脳内に脳内物質のセロトニンがたくさん分泌されています。
 
このセロトニンが、脳の催眠時に必要でない機能を麻痺させているのです。
 
それにより、否定や批判や複雑な解釈をして、頭の中が雑念だらけになるのを防いでいます。
 
さらに、記憶を司る海馬の機能も低下していますので、催眠中の出来事の記憶は忘れがちです。
 
レコーダーでの録音も考えられますが
 
催眠中の声は小さくなりがちなので、録音しても、後では聞きにくく、再生に時間がかかります。
 
また、技術の流出を防ぐため録音可の所はあまりありません。
 
そこで、セラピストが、催眠の記録を取っているというのは、心強いものです。
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ラディアンス
http://radiance.gr.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都文京区水道2-12-2 坂田ビル205
TEL:03-6912-2705
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/zpw9
Twitter:http://p.tl/I8I3
mixi:http://p.tl/8deY
アメブロ:http://p.tl/PxMz
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約/お問い合わせ